【結果発表】令和5年度のえしず共通テスト【真ん中バースデー】

 

こんにちは!

1年前の真ん中バースデーはスカイダイビングをしていた(記事を書いた)まるです。

(詳しくは過去記事へ)

 

 

まずは、

 

令和5年度のえしず共通テストへのご参加、ありがとうございました!!!!!!!

 

 

気が付いたら終わってた、

そんなの知らんわ、

のえしずは興味ないのでスルーした、

etc...

そんな皆さまもありがとうございました!

 

 

本記事は

 

・令和5年度のえしず共通テスト成績発表

・テスト実施の趣旨

・総評

 

の三本立てでお送りします!

「取り急ぎ、自分が赤点じゃないかだけ確認しに来たぜ…」

という方は、最初だけ読めばわかる親切設計です!(そか)

 

 

 

1.令和5年度のえしず共通テスト成績発表

 

【テスト実施概要】

試験名:令和5年度のえしず共通テスト

実施日時:2023年10月1日0:00-22:00

実施方法:Google Forms

・全10題

・各10点 100点満点

昨年度平均点:20点(受験者数4←対面で実施)

forms.gle

 

 

「そもそもなんで真ん中バースデーなのにケーキとかサンマ()じゃなくてテストなんや???」という疑問については次の章で触れますね…

 

 

それでは早速今回のテスト返しを始めますよ!!!!!!!

みんな着席~~~~~!

 

 

まずは、今回の試験の総受験数ですが、

なんと。

 

 

 

500人

(操作なしのぴったり)

 

 

もの方に受験いただきました(嬉し涙)

 

 

↑ガチでぴったりだった証拠画像

 

「100人くらいで万々歳」と見積もっていたので、こんなにも多くの方がのえしずについて考えてくださった、という事実がとても嬉しいです(大号泣)

 

あらためて皆さんありがとうございました(深々)

 

 

 

それでは続いて今回の最高点の発表です!

 

 

今回の最高点ならびに最高点獲得者総数は・・・

 

 

 

100点(4人)

 

 

 

でした!!

 

とてもすごい!!!!!!!

 

テストあるあるの「100点阻止のための問題」も入れ込んだのに、満点はすごすぎます・・・

 

私もいきなり解いて満点取れる自信ないわ・・・

 

100点獲得した皆さまはぜひ己を誇ってくださいね♪

 

 

そして、思うように取れなかったわ・・・

意味わからんわ・・・

なんやこれ・・・

 

 

になった皆さま。

 

いきなり意味の分からないテストに参加しようと思てくださったその気持ちに圧倒的感謝!!!

絶対にすごくいい人だ!!!!!!!

点数落とした分だけ伸びしろのかたまりってことですからね♪

 

 

 

さあ、それではドキドキの平均点発表です(炎の絵文字)

 

平均点の半分も取れてない人は赤点ですからねー!?

先生と一緒に放課後補習だからなー??

 

今回の共通テスト平均点は・・・

 

 

 

44.26点(40点)

 

(赤点→22.13点=20点以下)

 

 

です!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、思ったより高いんだよな・・・・・・・・

 

え???

 

皆さん意外とのえしず知ってる?????

 

「今年の平均点は去年と変わらず20点です!!」

 

って言うつもりだったんやが。

 

やっぱり去年の10/1以降たくさんのえしずがあったからだ(涙)

 

 

 

とはいえ、ね、

 

平均点以下をたたき出したオタクの皆さま。

 

きっと今日からはなぜかのえしずがあると興味ないはずなのに、ちょっと気になってしまいますよ・・・(ニヤ)

 

次は平均点上回ろうな!!!!!!!(次があるとは言っていない)

 

 

 

以下、今回のテストの得点分布です。

皆さんは大体何位くらいかな??

 

 



 

 

 

 

 

2.テスト実施の趣旨

 

 

さて。

 

じゃあなんでいきなりテストなんだ、ってことなんですが。

 

 

 

 

~時は2022年10月2日(去年の真ん中バースデー翌日)~

 

まる「今年は週ジョンの真ん中バースデー企画の通りにお祝いした!"未知のジャンル"で非のえしず厨友人にテスト作成して解いてもらったし、サンマをみんなで食べたし、感謝も伝え合った!」

 

※週ジョンで「全21コンビの真ん中バースデーに何をしてほしいか」という神質問が過去にあり、のえしずについては

閑也「未知のジャンルを勉強して、夜ご飯はサンマでDHAを摂取したら完璧!」

如恵留「敬老の日的な感じで、とにかく人と感謝を伝え合ってほしい」

と回答。

 

まる「・・・でも今年でフルコンボしちゃったし、来年どうしようか」

 

 

まる「今年好評だった共通テストをもっとたくさんの人に解いてもらったら、間接的によりたくさんの人にお祝いしてもらうことにつながるんじゃないか??」

 

まる「せっかくだし、Google Formsで入力してもらうだけじゃなくて、今年対面で配ったようなガチ問題用紙をダウンロードできるようにしたらもっと面白いんじゃね?」

 

まる「え、天才?????」

 

 

 

 

 

というわけでした。

 

安直でsorry・・・

 

 

でも、これで非のえしず厨の方が1秒でものえしずについて考えてくださり、コンビ王国のTravis Japanにこんな存在しないコンビもあったな、と今後考えていただくきっかけになるかもしれないと思うと「やってよかったな!」と思っています・・・(思いこませています)

 

 

どうです?

なんだかのえしずが気になってしまうでしょ・・・?

 

 

 

3.総評

 

 

というわけで開催してまいりました令和5年度のえしず共通テスト。

 

想像をはるかに上回る500人もの方にご参加いただいたことに、あらためて感謝申し上げます。

 

普段は「存在しなければしない方がいい」という厄介スタンス(自覚アリ)でのえしず厨をしていますが、今回のテスト作成にあたって、今年一年間ののえしずを振り返ると「存在しているのえしず」が世間にあふれていることが実感できて、とても嬉しくなりました(涙)

 

今回テストに入りきらなかった今年ののえしずとしては

 

・「JUST NAATU!」のビームとラーマ大抜擢のえしず

・とらちゅーぶでのジャストダンス(ゲーム)企画で松松は"松松"と表記されるのに、のえしずは"しずとのえる"と書かれる相変わらずなのえしず

・クリスマスプレゼント企画でじゃん負けで閑也のプレゼントがご当選するなんとものえしずらしいのえしず

・如恵留さんの誕生日に、閑也が0:40にトラジャグループチャットでは一番にお祝いメッセージ送って自分が本気で1位だと思ってたら実はしめが個人チャットで前日に送っていた最高なのえしず

(and more)

 

そして何より今後全貌が明らかになる

「99 PERCENT」2番での閑也→如恵留さんへの手のひらカット切り替え

のえしずの予感

も待っている(神)

 

 

 

いや~~~~~~~~次の一年ののえしずも楽しみすぎるな~~~~~~~!(クソデカボイス)

 

 

 

そういえば、共通テストと銘打ってしまった以上、現実の国公立大学と同じように今年ののえしず大学のえしず学部の足切りラインを決めないといけないですね・・・

 

そうだな、今年の足切りラインは60点にしようかな・・・(上位116人)

 

ボーダー突破した皆さん、おめでとうございます!(どんぱふ)

 

 

 

そして、本当にご参加いただきありがとうございました!!!

ここまで読んでくださった皆様に格別の感謝を。

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

自由回答としたにも関わらずたくさんのコメントもありがとうございます(涙)

しばらくはこのコメントで晩酌します・・・

 

 

 

ところで死ぬほどちゃかしず厨からコメント来てて(文体的にみなさん違う方)ちゃかしずの時代を感じました。

悔しい。

来年はこれになりたい。