のえしず厨、スカイダイビングをする。

 

 

やっほ(*´꒳`*)

 

まるです!!!
約一年ぶりのはてブロ更新!!
+81に虎者に…と盛りだくさんな2021年秋!!
皆さまいかがお過ごしでしょうか!!

 

 

 

 


さて、本日お送りする内容はタイトルの通り、

 

 

のえしず厨がスカイダイビングをしてきたZE☆

 

 

というお話です!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そもそも私がなぜスカイダイビングをすることになったのか。

 

事の発端はこちら。↓

 

www.youtube.com

 

う~~~~ん、肌色っっっっ!!!!

全ジャニオタが泣いて喜ぶメンバー”だけ”の旅行動画もクライマックス、いよいよ次回が最終回!!!さあさあ、次回は何をしてくれんのよっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え???????????

 

 

 

f:id:ibitsuna-circle:20211018235604p:plain

 

 

 

そんなことある???????

 

 

 

 

 

 

 

ここからの話は爆速で進み。

 

友人トラジャ担たちに相談しながらその日のうちに予約を取りました。

 

スカイダイビングなんて今までやったことなかったのに。

 

バンジージャンプすらやったことなかったのに。

 

「高い・速い」が楽しいタイプの人間なのでいつかはやりたいと思っていたけれど。

 

まさか自担がきっかけで飛ぶことになるなんて。

 

オタクの行動力、おそるべし。

 

のえしずはまだ飛んでないのに。

 

 

 

www.youtube.com

のえしずののえしずによるのえしず厨のためのぶっ飛びとらちゅーぶ。まだ見てないそこのあなた、まずはこの動画を見てから下にスクロールしてくれよな!

 

 

 

 

 

 

~~~~2021年10月5日~~~~

 

 

 

 

 

 

というわけでやってきました!!埼玉県は比企郡川島町~~~~~!!!!!

 

 

今回お世話になるのはもちろんこちら!!!!!

東京スカイダイビングクラブさん!!!!!

f:id:ibitsuna-circle:20211019004451j:plain

東京スカイダイビングクラブ (tokyoskydivingclub.jp)

 

 

のえしず厨なので早速最新アクスタとともに記念撮影。(なお、自分の写真はない。)

 

f:id:ibitsuna-circle:20211019004332j:plain

 

 

天候にも恵まれて絶好のスカイダイビング日和や~~~~~!!!

 

f:id:ibitsuna-circle:20211019004718j:plain

 

 

今回予約したのは朝8:20~のコース。

 

と言いますのも、こちらの体験スカイダイビング、本っっっ当に大人気でまったく予約が取れず!!!!!

奇跡的に空いていた一枠に滑り込んだ結果、起床後即ダイビングっちゅーことになったわけや。(そうなんや)

 

 

到着したらまずは同意書にサイン。

閑也が書くのをためらった理由がよくわかるよ・・・

だってもう隣で準備始まってるんだもん・・・

 

f:id:ibitsuna-circle:20211019005234j:plain



 

 

 

同意書を受付に提出してお金を払ったら注意書きと専用マスクを渡されます。注意書きに英語ver.もある優しさ~~~!

 

f:id:ibitsuna-circle:20211019005144j:plain

f:id:ibitsuna-circle:20211019005200j:plain



 

自分の番が来るまではここでしばし待機。

5人がくっついて座っていたベンチもここ!!!

ちなみに私と同じ回に体験ダイビングをした方に理由を聞いてみたところ、みなさん「興味があって・・・」とか「飛んでみたくて・・・」と答えてくださいました。

すごい、すごすぎる・・・

あらためて、スカイダイビングをするきっかけをくれたのえしずに超絶感謝!!!

 

f:id:ibitsuna-circle:20211019005655j:plain

 

 

 

注意書きを穴が開くほど読み込みソワソワしながら待っていると、ついに名前を呼ばれて準備に取り掛かります。

体験者ひとりひとりにインストラクターさんがついてくださり、装備を付けてくださったり飛び方をレクチャーしてくださったり。

装備はこんな感じ~~~!!(まだピースをする余裕がある様子)

 

f:id:ibitsuna-circle:20211019005846j:plain

 

 

 

すべての準備が整ったら車に乗り込み飛行場に移動します。

 

車の中はこんな感じ。ぎゃーーーー!のえしずを感じるーーーー!!(限界)

 

 

f:id:ibitsuna-circle:20211019010318j:plain

 

 

私は順番の都合で助手席に乗せてもらい、飛行場にGO!!!!!

 

f:id:ibitsuna-circle:20211019010536j:plain

 

 

 

飛行場までは車に揺られること5分ほど。

到着するとすぐに飛行機に乗り込みます。

なんかこの絵面、とらちゅーぶで見たな。

(うみちゃん「なんかアルマゲドンみたい!」)

 

f:id:ibitsuna-circle:20211019010649j:plain

 

 

飛行機に乗ったら息つく暇もなくテイクオフ!!!!!!!

上空3800mまでは約15分。

翌日に控えた虎者NINJAPAN2021南座公演・初日のために京都にいるであろう如恵留さんと閑也方面に向かって生きて帰ることを誓いながらただひたすら上へ上へ・・・

のえしずは飛んでないのに。

 

ところで機内で「時速200kmで落下しまーす♪」と聞こえた気がしました。聞かなかったことにする。

 

 

f:id:ibitsuna-circle:20211019012201j:plain

 

 

そして15分後・・・・・

「それでは開始しまーす!!」の掛け声とともにまずはライセンスを持つソロダイバーさんたちが次々と降下開始!!!!!

それに続いて体験ダイバーさんたちも空に消えていきます。

 

 

 

 

 

 

ちょっと待って、早すぎん????

 

 

「3・2・1」とかないの!!!??!?!?

 

 

インストラクターさん「ないよーーーー!!!!」

 

 

 

 

 

 

というわけで・・・・

 

 

20代女性スカイダイビング経験なし如恵留担のえしず厨まる(@takiopai_oishii)がのえしずに捧げるスカイダイビング、

 

f:id:ibitsuna-circle:20211019012559j:plain

 

 

俺も真の虎者になるべく夢の空に・・・今・・・

 

 

f:id:ibitsuna-circle:20211019012608j:plain

 

 

飛び出しましたーーーーーー!!!!!!!

 

 

f:id:ibitsuna-circle:20211019012855j:plain

 

 

私「のえしずしか勝たん!!!!!!!」

 

(と叫びながら飛びたかったのですがあまりも風圧に口を開けることすらできませんでした。まだまだ修行が足りなかったようだ・・・)

 

 

f:id:ibitsuna-circle:20211019013135j:plain

 

ぎゃーーーーーーー!!!!これが時速200kmの世界!!!!この世界は俺のものだーー!!!!

 

 

 

 

それにしても見てくださいよ、この川島町の絶景!!!!

さすが”川島”・・・

綺麗だね・・・

 

 

 

f:id:ibitsuna-circle:20211019013434j:plain

 

 

2~3分ほど経つと徐々に着陸態勢に入り、

 

 

f:id:ibitsuna-circle:20211019013608j:plain

 

パラシュートにゆらゆら揺られながら、

 

f:id:ibitsuna-circle:20211019013617j:plain

 

脚を伸ばして着陸姿勢をとって、

 

f:id:ibitsuna-circle:20211019013820j:plain

 

無事、Travis Japanがいる地球に帰還~~~!!!!

 

f:id:ibitsuna-circle:20211019013831j:plain

 

 

 

 

 

 

 

それではたった今、人生初のスカイダイビングを終えたまるさんにインタビューをしてみましょう!

 

🎤「まずは今の気持ちをどうぞ!」

まる「なんも言えねぇ・・・」

 

 

🎤「飛び降りる瞬間はどんなことを考えましたか?」

まる「不思議と、怖い、という気持ちはまったくなくて、気が付いたら飛んでましたね。これものえしずのおかげで・・・(すすり泣き)」

 

 

🎤「飛んだ体感を教えてください。」

まる「そうですね、ジェットコースターが急降下する時にふわっとする感覚があるじゃないですか。最初はそれが5秒くらい続く感じですかね。それ以降はとにかく超高速で落ちるだけ!挙げた腕が吹っ飛ぶかと思いました!最後はパラシュートが開くので旋回しながら地面を目指すのですが、正直酔いが激しくて覚えてないですね・・・酔い止めを飲んでおくべきでした・・・」

 

 

🎤「これからスカイダイビングに挑戦する皆さんにアドバイスをお願いします!」

まる「前日はたくさん寝て、しっかり食べてください!乗り物酔いする人は酔い止めを持参することを強くおすすめします!さらにワクチン接種5日後に飛ぶのは本当にやめたほうがいいです!!!」

(不慮の睡眠不足・当日のプチ寝坊・絶望的な乗り物酔い・ワクチン接種5日後が重なり、スカイダイビング終了後30分間動けなかった人)

 

 

🎤「それでは最後にひとことお願いします!」

まる「最高に楽しかったです!待つのは得意なのでのえしずスカイダイビング、ずっと待ちます!!!!」

 

 

 

 

 

 

以上!!!のえしず厨によるスカイダイビング記録でした!!!

スカイダイビングに興味があるトラジャ担さんやスカイダイビングの雰囲気を味わってみたいトラジャ担さん、今後飛行予定ののえしずの参考になったら幸いです。

また、実際に飛んだ方いらっしゃいましたら感想をお聞かせください!!

トラジャ担スカイダイビング部を結成しましょう☆

 

そして、のえしず~~~!!

最高のきっかけを、体験をありがとうございました!!!

 

 

 

f:id:ibitsuna-circle:20211019014023j:plain

飛ばずにずっとカメラマンをしてくれた上にスカイダイビング後30分間も死んでいた私を介抱してくれた宮近担友人にでっかい感謝!(バク宙土下座)

 

 

 

 

 

~後日談~

 

スカイダイビングをしてからというものの、会うトラジャ担友人全員に「スカイダイビングどうだった?」と聞かれるようになりました。

話のネタになるのでスカイダイビング、超おすすめです。